けんぽよ

のんびりと好きなこと書いていきます。

就活を終えて思ったこと

こんにちは。就活を終えてのんびりしているkenkenです。

今回はタイトル通り就活を終えて思ったことを簡単に書きたいと思います。

今年はよくニュースなどで知られているようにかなりの売り手市場でした。

売り手市場だからといってもそれほど楽には内定をもらえないだろうと思っていましたけど、それはどこを受けるかにもよるのだと思いました。

私はメーカーや商社を中心に就活をしましたが、しっかりと的を絞った甲斐もあってか、そんなに数を受けずに内定をもらうことができました。

そもそもどうして就活をしたのかということから具体的に書いていきたいと思いますが、そこから書くとかなり長くなってしまうと思うので今回はこの程度にしたいと思います。

それではまた。