けんぽよ

のんびりと好きなこと書いていきます。

昨今のニュースについて

今日は普段思っていることについて思いのたけを書いていきたいと思います。

皆さんは情報を集めるメディア媒体に何を利用しているでしょうか。

私は主にスマホのニュースアプリで情報を得ています。

 

スマートニュースやグノシーなど、様々なニュースアプリがある中で私がお勧めしたいのは株式会社ユーザベースより分社化した株式会社ニューズピックスが提供する、    NewsPicksがお勧めです。

 

特徴としては国内外90以上のメディアから経済ニュースを配信し、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事の配信もしています。また、ニュースを各業界の著名人や有識者がつけたコメントと共に読むことができるのが最大の特徴だと思います。

特徴にもあるようにいろんなタイプのニュース読むことができ、そのニュースに対する専門家の意見を聞いたりできるのです。また、facebooktwitterのように「いいね」をプッシュする機能も付いており、自分からコメントする意欲もわいてきます。

このようにただ受け身になってニュースを読むというより、自分もコメントすることによってそのニュースをより理解し、発信能力も上昇していくように思えます。

皆さんもぜひNewsPicksを一度使ってみてください。正直これだけでも十分世の中のことについて知ることができると思いますよ。

 

それではまた。。